高校バスケのコミュニケーション法とは!?

こんにちは!

 

なつきです!

 

 

今日は、高校バスケでのチームメイト

とのコミュニケーション法

のことを話していきたいと思います。

f:id:basuke66:20200621213033j:image

 

練習中や試合中チームメイト

とどのようにコミュニケーション

がとっていいのかわからなくて

悩んでる貴方!!

 

これだけ分かれば

コミュニケーションがとれる

ひけつをお届けします。

f:id:basuke66:20200627185806p:image

 

まず、コミュニケーションとは

なんだと思いますか??

コミュニケーションとは、言葉などを

通じて相手に伝えることです。

 

では、バスケにとっての

コミュニケーションとはなんだと

思いますか??自分の意見を伝える

アイコンタクトをとること

考えると思います。

f:id:basuke66:20200627223523j:image

高校バスケでは、初心者の方

経験者の方がプレーすると

思います。初心者の方にいきなり

アイコンタクトをとれって言われたら

 

困りますよね。私も初心者の時に

いきなり言われたら困ります。

どうやったらいいのか分からない

思います。

f:id:basuke66:20200627223549j:image

初心者も経験者もどちらも

簡単にコミュニケーションが

とれる方法といえばお互いを

支え合え褒め励ます

ことだと思います。

 

バスケにとって1番大事な

コミュニケーションの1つだと

私は思います。お互いを支える

ことができないとチームの連携に

 

つながることができず勝ち

つながらないと思います。ほめる

ことができないとミスしただけで

チームの雰囲気が悪くなると思います。

f:id:basuke66:20200627223706p:image

ミスしても次がんばろって

励まし、ほめることでミスした側も

チームのためにって思い、いいチーム

を作ることができると思います。

 

チームメイトとコミュニケーション

のとり方がわからなくて悩んでた

貴方!!まずは、チームメイトを

支えて褒めて励ますことから

 

やってみましょう!

これをやることで充分

コミュニケーションがとれる

ようになります。

f:id:basuke66:20200627224201j:image

 

一緒に楽しいバスケをしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!