アイコンタクトのとるタイミングとは!?

こんにちは!

 

アイコンタクトが試合中

タイミングが分からなくて

悩んでた

バスケバカです!

 

 

今日は、バスケの試合中に

アイコンタクトをとる

タイミングについて話して

いきたいと思います。

 

f:id:basuke66:20200621145914j:image

 

アイコンタクトのとる

タイミングで分からず

悩んでた貴方

そんな悩みを吹き飛ばす

 

スゴ技を今日は

お届けします!

f:id:basuke66:20200621181934p:image

 

 

まず、アイコンタクトって

なに??って思う方が

いると思います。

アイコンタクトとは、

 

視線と視線を合わすこと

いいます。

バスケでは、重要です。

f:id:basuke66:20200621190536j:image

 

そんなアイコンタクトは、

いつとればいいのか

分かりませんよね。

私もタイミングが合わず

 

いまここにパスがほしいのに

アイコンタクトができず

イライラしてました。

私は思いました

f:id:basuke66:20200621191832p:image

 

ずっと、チームの子の

目をみてればいいなって

そんな簡単にいくかって

思いますよね

 

私は練習から意識

して、チームの子の目を

みて、合図してました。

試合で私は合うようになり

f:id:basuke66:20200621191939j:image

 

意思そつうができるように

なりました

アイコンタクトのとる

タイミングが悩んでる貴方

 

練習からチームの子の目を

見るように意識して

プレーしてみてください

そしたら、チームの子も

見るようになると思います。

f:id:basuke66:20200621192121j:image

 

一緒に楽しいバスケをしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!